So-net無料ブログ作成
検索選択

広瀬すずさんのロッテ「Fit's / フィッツ」ガムのCMが話題沸騰!! [CM]

こんにちは。
 
 
今回は、 ロッテガム『Fit’s/フィッツ』のCMについて書いてみようと思います。
 
 
 
 
広瀬すずさんは既に数々のCMで出演していますが、
今一番の人気作といえば
ロッテガム『Fit’s/フィッツ』のCMでしょう。
 
 fit1.jpg
引用元:ロッテ「 Fit’s/フィッツ」CM
 
 
 
CM開始とともに話題沸騰しましたね。
 
 
やはりあの可愛いダンス
一度見たら頭から離れないですよね。 
バックダンサーとのズレズレ具合もなかなか面白いですね。
 
 
しかし、あのズレズレ、
実は、あえてズラしていルのです。
カウントずれズレダンスというらしいです。
 
 
カウントずれズレダンスというのは、
先頭の広瀬すずさんの動きから
ワンカウントずつ遅れて踊る
ことからきています。
 
 fit2.jpg
 引用元:ロッテ「 Fit’s/フィッツ」CM
 
 
 
9人がワンカウントズラして踊るので、
技術とチームワークが求められるそうです。
 
 
広瀬すずさんより、
うしろのダンサーさんのほうが難しそうですね。
 
 
よーく見ると、確かに良く出来ていますね。
しかも最初は8人なのに、
途中から渡辺直美さんが入って
9人になっているところも笑えますね(笑)
 
fit3.jpg 
引用元:ロッテ「 Fit’s/フィッツ」CM
 
 
 
広瀬すずさんは、バスケには自信がありますが、
ダンスにはあまり自信がなかったようです。 
なんでも相当練習をしたらしいですよ。
 
 
本人のコメントがありましたので、紹介しておきます。

「初めて覚えた時から
撮影の前日の夜までずっと踊ってました。
YouTubeで過去のCMまで見て、
ずっと踊って、撮影の日の朝、
起きてからも踊ってました」
 
 
さすが、努力家ですね。
ちなみに振付は
あの有名なパパイヤ鈴木さんです。

 
 
そして、
ダンスと一緒に歌われている歌詞がありますね。


すーず すーず すず~

噛むんとフニャン フニャン  フニャン ニャニャン フニャン

噛むんとフニャン フニャン  フニャン ニャニャン

噛むんとやわらか ロッテのフィッツ  (フィッツ)



歌詞はシリーズごとの多少違いますが、
前作とほぼ一緒ですね。
 
 
今回は最初の部分を
広瀬すずさんの「すず」にしてます。


 
 
最後に曲についてですが、
この曲、実は原曲があるんです。
ご存知でしたか?
 
 
というか、まずご存知ないと思います。 
1963年から1965年にかけて
放送されていたTVアニメ
「狼少年ケン」のテーマ曲
原曲となっています。
 
ken01.gif 
 
 

60歳くらいのお祖父様方は
「あれ、なんか聞いたことがあるぞ」
と思ったかもしれませんね。


作曲は日本作曲界の巨匠、「小林亜星」さん。
歌は「たむらぱん」さんが歌っています。



ロッテの公式ホームページには、
公開CMはもちろんですが、
メーキング映像もあって、
これがなかなかイイです。
 
 
広瀬すずさんが一生懸命に
取り組んでいる様子が伺えます。
こちらもご覧になってくださいね。
   ↓  ↓  ↓
 


ロッテの公式ホームページを見ると
「CM編」となっています。
 
 
ということは別編も出て来るのでしょうか? 
ちょっと期待したいですね!
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
<まだお持ちでない方は是非!> 

広瀬すず1st写真集「suzu」 (TOKYO NEWS MOOK)

 
 
 
他の記事も是非読んでくれると嬉しいです!
 
 
 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。